ストマックの日常(裏)ギャンブル、SNS無期限休止宣言【第40話】(2023年7月16日)

ストマックの日常(裏)ギャンブル、SNS無期限休止宣言【第40話】(2023年7月16日)

ストマックの日常(裏)ギャンブル、SNS無期限休止宣言【第40話】(2023年7月16日)

ついに、ストマック氏より、SNSとギャンブルの無期限休止が発表されました
ーーーーーーーーーーーー

無期限休止の理由については 、オンカジライブ配信の中で語られていますが、

それが全てではないと思います

本当の理由は、①お金が尽きた事、②国税や警察の動きを察知した事、だと思います
ーーーーーーーー
【お金が尽きた】

エンターテイメントとして大勝負したくても、お金がないので出来ない。

かといって、自分でハードルを上げてしまった手前 、今更、 勝負金額を下げることも出来ない。

とすると 残された道は・・・

オンカジなら「デモ・ マネー」、競艇なら「捏造」、競馬なら「エア馬券」や「やるやる詐欺」

という事になります。

しかし、 毎週 ワンパターンで、 ネタも尽き、
とうとう 嘘をつき続ける事に疲れてしまった。

【警察や国税の動きを察知した】

警察の捜査員がオンカジ・サイトにアカウントを作って 入出金手続きを行えば、

簡単に決済代行業者の口座を割り出せます

1ヶ月ほど前、多くの オンカジ・サイトの入出金手続きが停止するトラブルがありましたが、

これは警察庁と金融庁が連携して決済代行業者の口座を凍結したのだと思います

また、毎年 7月10日からは、 個人課税部門の税務調査が開始されます。

その少し前には マルサが人気 YouTuber の査察に入っています。

スポーツ ベット系の配信者も エアー海外逃亡したとの情報もあります

このように、オンカジ をめぐる 警察や国税の包囲網は確実に狭まっており

どうせ 同じ結末なら、ある日突然 音信不通になるより、

自分から 休止を宣言した方が まだマシと考えたのでしょう

ギャンブルカテゴリの最新記事