バシャール:ギャンブルとワクワク。

バシャール:ギャンブルとワクワク。

バシャール:ギャンブルとワクワク。

ギャンブルとワクワク。
===========
◎今後はLINE公式アカウントでスターシードの為の役立つ情報を配信していきます 

===========
バシャールへの質問:
ギャンブルをすると一番エキサイティングな感覚を得ることができるのですが、危険性を伴うものであってこれが本当のワクワクなのかわかりません。

バシャールはこう答えています
あなたにとってギャンブルとは何なのでしょう。ギャンブルに対して持っている観念、ギャンブルとはこういうものだというものを全部見ていくと、ギャンブルから何を得ようと期待しているのかというのが見えます。なぜなら、自分がワクワクするというようなものがあったとしても、それ自体ではなくて、それをやることによって自分の中のどういう部分が見えてくるか、ということに関係しているからです。

それでは、あなたがギャンブルに関して持っている観念、定義付けというものを全部あげてみてください。何でもいいのです。
Aさん「緊張感が得られます。ギャンブルをやっているときは最初から最後まで集中していて、一秒たりとも飽きる、退屈するということがありません。」
「退屈な状況」というものは、この世の中にも、この人生にもありません。

ただ「退屈する時」というのはあります。もし、自分の人生の中で退屈しないために、リスク(冒険)を冒したいということがあるのでしたら、それがあなたのライフスタイルを物語っていると思います。もし、自分の人生の中で、リスクを冒すことなく、ワクワク興奮する体験ができるということがわかれば、何かを失うことなく、犠牲にすることなくそういうものが得られることになります。

無論自分でやりたければギャンブルを使って、その中で自分の中の開発されていない感受性などを見つけることができます。Aさん「自分の中でギャンブルが好きだとしたら、ギャンブルをやっている時に味わう気持ちが自分のどこに通じているのか、たえず探っていけということなのでしょうか。」その体験、それが大切です。そういう状況から自分が得ているもの、そこから学んでいることが、そういう状況を創り出しているのです。

ただ、注意してほしいのは、本当に自分がワクワクするために、それを使っているのか、それとも心配だからやっているのか、それは非常に微妙なところです。
ワクワクするというのと、恐れというのは、全く反対のものです。片方は肯定的、片方は否定的に見たものです。それを認めるには、非常に勇気がいります。本当に興奮することをやっているのか、それとも怖いから、それから逃げるためにその行為をやっているのか。

あなたにとってはどうでしょうか。正直に考えた時、ギャンブルというのは自分が本当にワクワクするからしているのでしょうか。
それとも何かそれをすることによって他のものを見なくてよいからしているのでしょうか。これまでの話の中には、だいたい自分の人生というのは放っておけば退屈する、そして、退屈するからそこからなんとか逃げたい、という話がもうすでにありました。

今、私がいっているのは、あなたのケースもこれだということではありません。ですが、もしそうだとしたら、ギャンブルをすることによって、ギャンブルを終わった時、また戻ってくる所は常に退屈な場所だという概念を強化することになります。あなた自身の正直な意見はどうでしょうか。ギャンブルとは何でしょうか。Aさん「やっぱり逃避という感じが強いです。退屈を逃れるためにより強い刺激を求めて、結局それが終われば、また次に行く。

ギャンブルをして興奮している間は全てを忘れられる。その要素が強いです。」何を忘れたいのでしょうか。Aさん「自分が勝手にはめている自分のワクとか、周囲の期待だとか、自信のなさだとか」ワクを自分に当てはめているといいました。それから、周りの期待といっても、あなたが受け入れなければ、それは周りの期待として受け取られることはないですね。なぜ、あなたは自分自身にそれを課しているのでしょうか。

もし、退屈というものが、あなた自身が行っているところから生まれてきた産物だとしたら、なぜあなたはそれをやっているのでしょうか。Aさん「自分が人生でやっていきたいという確固たるものがないのです。父の会社を継いでいますが、生活の手段のためにやっているだけでちっともワクワクしません。」それはあなたの観念があるからです。社長になるということでしか自分の経済部分が安定しないというのを、自分で信じさせています。無論、これを決めるのはあなた自身の判断です。

ですが、ここで一ついわせてください。自分の人生の中で興奮するものをやっている時、あなたは常に別の二つのことを同時に得ます。
自分の本当にワクワクすることをやっている時には、努力をしません。人とぶつかることがありません。
自分が本当にワクワクすることをやっていると、宇宙の豊かさが無限にやってきます。

そしてそれを続けることができます。あなたは、今は想像できないかもしれません。自分が本当に興奮することをやっていれば、常にあなたに提供されます。Aさん「あと、こうなったらワクワクするな、というのが頭にイメージとして浮かぶことがあるのですが、それが自分にはできないように感じてしまうことがあります。でもイメージとして湧くということは、自分にはできるという事なのでしょうか。」

宇宙というものは、意味のないものを創造しません。何かこうしたいと望むイメージとして湧くということは、それはすでに実現化できるということです。宇宙はそれを支持します。もし、何か自分がワクワクするようなことを考えられないとしたら、いろいろな豊かさを、自分はもたらすことができないということだったら、最初からそういうイメージが湧きません。宇宙の中には、意味のない創造というのは、まったくありません。どんな考え、思考も、どこかにあてはまる場所があります。

どんなアイデアにも、努力なしに、豊かさが全部入ってくる道というのがあります。あなたがやらなければいけないことは、スイッチをオンにして、自分がワクワクするような人生を生きることです。それによってまわりの人達がどんどんひきつけられてきます。肯定的なアイデアというものにはどれも、必ずそれに付随して、努力を必要としない豊かさ、無限の豊かさをもたらす道があります。ですからそれは完全にあなたの選択です。

あなたの決断です。自分のやりたくないようなことをやると、それだけで、努力、疲れ、ストレスがたまります。信頼して自分が本当にワクワクすることをやっていれば宇宙がそれをサポートしてくれます。ただ、あなたがどちらの方法をとっていても宇宙は、今現在もサポートしているということは明らかです。自分のやりたくないことをやっている時は、自分でもその部分しか受け入れません。ですから、宇宙もあなたが受け入れられる部分しか供給できません。

もし、退屈するというときがあるとしたら、ただ宇宙はあなたの中の「自分は退屈くらいにしか値しないんだ」という部分を反映して、もたらしてくれるだけです。
本当にあなたがほしいものが分かったとき、こっちに逃げよう、あっちに逃げようということをしなくても、自分自身でなにをすれば一番ワクワクするかということが分かります。

今、それがわからなくても、ただいわせてほしいのは、あなたが本当にワクワクすることをやっていれば、そこでは冒険をする必要がないということです。
すべてはサポートされます。私たちはそれを保証します。それは常に、常に、常にうまくいきます。例外はありません。そしてあなたも無論例外には入らないのです。

ギャンブルカテゴリの最新記事